セミナー

東京都内に事業所があり、従業員数が300人以下である中小企業の経営者・採用担当者を対象に、中小企業ならではの採用戦略づくりや採用活動について無料で学べるセミナーを随時開催しています。

採用全般 新卒・若手採用 女性活用 シニア活用 副業・兼業 企業事例

新着セミナー

人材確保セミナー  面接官スキルアップ術
受付中

面接官スキルアップ術

開催日時
2021年7月21日(水)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年5月24日(月)〜7月15日(木)
お申込み
多様な人材活用セミナー 人材確保のための シニア活躍推進セミナー
受付中

人材確保のための
シニア活躍推進セミナー

開催日時
2021年6月30日(水)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年5月17日(月)〜6月24日(木)
お申込み
人材確保セミナー 人材確保のための 『求人票』の書き方
受付終了

人材確保のための
『求人票』の書き方

開催日時
2021年6月15日(火)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年5月10日(月)〜6月9日(水)
詳細を見る

ライブ配信

好きな場所から参加!悩みはその場で解決!
ライブ配信

Zoomでの
参加方法について

事前にご準備ください

  • ■ パソコン、またはタブレット(スマートフォンは、画面に投影する資料が読みづらい場合があります)
  • ■ イヤホンマイク(グループワークの際に必要となります)
  • ■ 安定した通信環境(Wi-Fi、または有線LAN)
  • ■ 静かな場所からの参加(グループワークでは、背後の音声が入る可能性があります)

1. お申込み

ご希望のセミナー詳細ページのお申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

2. 参加用URLをお知らせ

セミナー開催3日前になりましたら、受講者のメールアドレスに、Zoom参加用URLと資料ダウンロード用URLをお送りいたします。

3. Zoomアプリのダウンロード

セミナー開催日前日までにZoomの公式サイトからZoomアプリをダウンロードしてください。

4. 資料の準備

セミナー開催日前日までに、資料ダウンロード用URLから講演資料のご準備をお願いします。ワークシートがある場合は、印刷のご準備をお願いします。

5. セミナーに参加

Zoom参加用URLから、セミナールームに入室してください。セミナー開始30分前から入室可能です。

6. セミナーアンケート

セミナー終了後、チャットに記載しているアンケートURLからアンケートへのご協力をお願いいたします。

詳しい参加方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード