多様な人材活用セミナー 採用でも効果を発揮!?  企業価値を向上させる「女性活用」 ライブ配信
受付中

採用でも効果を発揮!? 企業価値を向上させる「女性活用」

参加無料
開催日時
2021年11月26日(金)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年10月4日(月)〜11月19日(金)
セミナー内容

今や他人事では済まされないダイバーシティマネジメント。
よく耳にするけれど取り組むまでには至れないダイバーシティも、ファーストステップとして「女性活用」から始めてみませんか?
本セミナーでは、誰もが働きやすい・働きがいのある職場づくりの一環であるダイバーシティマネジメントを通じて女性を定着させ、活躍につなげることが企業にとって具体的にどのような価値を生み出すのかをお伝えします!

Part1.ダイバーシティマネジメントとはなにか
Part2.SDGsの観点でも注目されるジェンダーダイバーシティ
Part3.採用で効果を発揮する企業価値向上の「女性の活躍」
Part4.女性を採用・定着させるためのポイント
Part5.女性を活躍させるための職場環境の改善と育成・マネジメント
Part6.ダイバーシティマネジメントで成果を出している中小企業事例

※グループワークがあります
開催場所

Zoom

講師
小倉 環 氏 株式会社ハーモニーワークス 代表取締役

株式会社ハーモニーワークス設立以降、民間企業、官公庁、各種団体に向けてダイバーシティ、女性活躍推進、ワークライフバランスをテーマにした研修・コンサルティングを実施。採用〜定着・育成とワークライフバランスを併せて実現する職場づくりのアドバイスに定評があり、社員のキャリア支援8000人以上、ダイバーシティ推進コンサルティング150社を超える。性別や立場の違いによって異なる価値観や心理に寄り添い、コーチング技術を活用した研修は「意識が変わった」という声多数。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者、採用・人事担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

ライブ配信

好きな場所から参加!悩みはその場で解決!
ライブ配信

Zoomでの
参加方法について

事前にご準備ください

  • ■ パソコン、またはタブレット(スマートフォンは、画面に投影する資料が読みづらい場合があります)
  • ■ イヤホンマイク(グループワークの際に必要となります)
  • ■ 安定した通信環境(Wi-Fi、または有線LAN)
  • ■ 静かな場所からの参加(グループワークでは、背後の音声が入る可能性があります)

1. お申込み

ご希望のセミナー詳細ページのお申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

2. 参加用URLをお知らせ

セミナー開催3日前になりましたら、受講者のメールアドレスに、Zoom参加用URLと資料ダウンロード用URLをお送りいたします。

3. Zoomアプリのダウンロード

セミナー開催日前日までにZoomの公式サイトからZoomアプリをダウンロードしてください。

4. 資料の準備

セミナー開催日前日までに、資料ダウンロード用URLから講演資料のご準備をお願いします。ワークシートがある場合は、印刷のご準備をお願いします。

5. セミナーに参加

Zoom参加用URLから、セミナールームに入室してください。セミナー開始30分前から入室可能です。

6. セミナーアンケート

セミナー終了後、チャットに記載しているアンケートURLからアンケートへのご協力をお願いいたします。

詳しい参加方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

以下の事項を入力後、内容確認の上、「送信する」ボタンを押してください。
申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

申込者情報入力

企業名
企業名(カタカナ)
都内事業所所在地
東京都
※東京都内の事業所の住所を記入してください。東京都内に事業所がない場合はお申込みいただけません。
業種
従業員数
※300名を超える場合はお申込みいただけません
申込者 お名前
役職
ご連絡先(TEL)
※ハイフン不要
メールアドレス

受講者情報入力

受講される方全員のお名前、メールアドレスを下記に入力してください。
セミナー開催3日前になりましたら、受講者様のメールアドレスへセミナー参加URLをお送りします。

受講者1 お名前
受講者1 メールアドレス
受講者2 お名前
受講者2 メールアドレス
受講者3 お名前
受講者3 メールアドレス
参加理由
本セミナーを知った
きっかけ
本事業の
人材確保コンサルティングについて
お問い合わせ・ご質問内容

【個人情報の取り扱いについて】

株式会社パソナ(以下「当社」といいます)は、公益財団法人東京しごと財団(以下「東京しごと財団」といいます)より受託した、「中小企業人材確保総合サポート事業」(以下「本事業」といいます)を運営するにあたり、皆様よりご提供いただきました個人情報(以下「個人情報」といいます)を、以下のように取り扱います。

  1. 1. 利用目的について
    ご提供いただいた個人情報は、本事業運営におけるお申込みの受付・セミナー実施連絡、東京しごと財団への事業報告、その他サポート事業に付随する情報の提供のために利用します。
  2. 2. 第三者提供について
    ご提供をいただいた個人情報は、以下のとおり、本事業の委託元である東京しごと財団に提供いたします。
    (1)提供の目的 本事業実施に係る報告、統計資料の作成のため
    (2)提供の手段又は方法 書面での提供及び電子データを電子メールで送信する方法による
    (3)提供する個人情報の項目、氏名、住所、その他のご提供頂いた全ての個人情報
  3. 3. 外部委託について
    個人情報保護体制について当社が定める水準に達していると認める委託先に教育研修の実施を目的として、個人情報の委託を行う場合があります。
  4. 4. 個人情報の開示請求、訂正、利用停止等について
    個人情報保護法に基づく、利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止については、以下にお申し出ください。
    宛先:中小企業人材確保総合サポート事業運営事務局
    住所:東京都千代田区大手町2-6-2(株式会社パソナ内)
    TEL:03-6734-1462
  5. 5. 個人情報の返却、破棄について
    ご提供された個人情報は、当社管理規程で定めた期間経過後、再生できない方法により廃棄いたします。
  6. 6. 個人情報に関するお問い合わせについて
    個人情報の取扱いについてのお問い合わせ・苦情等は、上記事務局までお申し出又はお問い合わせ下さい。
  7. 7. 個人情報の任意性について
    個人情報を提供して頂くことは任意によるもので、なんら強制するものではありません。但し、提供頂けない場合には、利用目的に記載されたサービスをご利用できないことをご了承ください。
  8. 8. 事業者の氏名又は名称
    中小企業人材確保総合サポート事業受託事業者
    株式会社パソナ 代表取締役 中尾 慎太郎
  9. 9. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
    中小企業人材確保総合サポート事業受託事業者
    株式会社パソナ 個人情報保護管理者 専務執行役員
    連絡先 E-mail:privacy@pasona.co.jp

【禁止事項について】

本セミナーは、公益財団法人東京しごと財団から中小企業人材確保総合サポート事業を受託する株式会社パソナが、本セミナー参加企業の採用支援のために製作したものであり、一切の無断複製・転用を禁止します。

セミナー一覧へ