多様な人材活用セミナー 人材採用・定着力向上の切り札! テレワークの活用ポイント ライブ配信
開催終了

人材採用・定着力向上の切り札! テレワークの活用ポイント

参加無料
開催日時
2021年8月27日(金)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年7月5日(月)〜8月25日(水)
セミナー内容

テレワーク時代となった今、テレワークを導入している中小企業が格段に増えています。
テレワークを上手に活用することで、生産性の向上だけでなく、シニアや女性など多様な人材の活用の場も増え、人材不足の解消につながる、といった多くのメリットがあります。
本セミナーでは、東京テレワーク推進センターの統括責任者として、政府のテレワーク推進施策にも携わっている講師が、導入・運用に関する基本知識と、進化を続ける最新のテレワーク情報を、活用事例を交えて解説します。

Part1 テレワークとは
Part2 テレワーク活用のメリット
Part3 テレワーク導入ステップ
Part4 テレワーク実施により広がる人材採用
Part5 テレワークによる人材活用成功事例
Part6 テレワーク活用推進に向けた支援策の紹介

※セミナー終了後、ご希望の方には、本事業のコンサルタントより、Zoomブレイクアウトルームにて人材確保コンサルティングについてのご相談を個別でお受けいたします。

開催場所

Zoom

講師
湯田 健一郎 氏 株式会社パソナ リンクワークスタイル推進統括 東京テレワーク推進センター 統括責任者

組織戦略・BPO・CRMのコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を担当。現在は株式会社パソナにてテレワーク推進の統括を行うとともに、東京テレワーク推進センターの統括責任者や総務省テレワークマネージャー、新規事業投資マネージャーなども務め、自身もパラレルワークを実践。厚生労働省の「柔軟な働き方に関する検討会」委員をはじめ、政府の働き方改革推進に関連する有識者委員等も多数務める。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者、採用・人事担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

ライブ配信

好きな場所から参加!悩みはその場で解決!
ライブ配信

Zoomでの
参加方法について

事前にご準備ください

  • ■ パソコン、またはタブレット(スマートフォンは、画面に投影する資料が読みづらい場合があります)
  • ■ イヤホンマイク(グループワークの際に必要となります)
  • ■ 安定した通信環境(Wi-Fi、または有線LAN)
  • ■ 静かな場所からの参加(グループワークでは、背後の音声が入る可能性があります)

1. お申込み

ご希望のセミナー詳細ページのお申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

2. 参加用URLをお知らせ

セミナー開催3日前になりましたら、受講者のメールアドレスに、Zoom参加用URLと資料ダウンロード用URLをお送りいたします。

3. Zoomアプリのダウンロード

セミナー開催日前日までにZoomの公式サイトからZoomアプリをダウンロードしてください。

4. 資料の準備

セミナー開催日前日までに、資料ダウンロード用URLから講演資料のご準備をお願いします。ワークシートがある場合は、印刷のご準備をお願いします。

5. セミナーに参加

Zoom参加用URLから、セミナールームに入室してください。セミナー開始30分前から入室可能です。

6. セミナーアンケート

セミナー終了後、チャットに記載しているアンケートURLからアンケートへのご協力をお願いいたします。

詳しい参加方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

開催終了しました。

セミナー一覧へ