多様な人材活用セミナー 人材採用・定着力向上の切り札! テレワークの活用ポイント ライブ配信
受付中

人材採用・定着力向上の切り札! テレワークの活用ポイント

参加無料
開催日時
2021年8月27日(金)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年7月5日(月)〜8月23日(月)
セミナー内容

テレワーク時代となった今、テレワークを導入している中小企業が格段に増えています。
テレワークを上手に活用することで、生産性の向上だけでなく、シニアや女性など多様な人材の活用の場も増え、人材不足の解消につながる、といった多くのメリットがあります。
本セミナーでは、東京テレワーク推進センターの統括責任者として、政府のテレワーク推進施策にも携わっている講師が、導入・運用に関する基本知識と、進化を続ける最新のテレワーク情報を、活用事例を交えて解説します。

Part1 テレワークとは
Part2 テレワーク活用のメリット
Part3 テレワーク導入ステップ
Part4 テレワーク実施により広がる人材採用
Part5 テレワークによる人材活用成功事例
Part6 テレワーク活用推進に向けた支援策の紹介

※セミナー終了後、ご希望の方には、本事業のコンサルタントより、Zoomブレイクアウトルームにて人材確保コンサルティングについてのご相談を個別でお受けいたします。

開催場所

Zoom

講師
湯田 健一郎 氏 株式会社パソナ リンクワークスタイル推進統括 東京テレワーク推進センター 統括責任者

組織戦略・BPO・CRMのコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を担当。現在は株式会社パソナにてテレワーク推進の統括を行うとともに、東京テレワーク推進センターの統括責任者や総務省テレワークマネージャー、新規事業投資マネージャーなども務め、自身もパラレルワークを実践。厚生労働省の「柔軟な働き方に関する検討会」委員をはじめ、政府の働き方改革推進に関連する有識者委員等も多数務める。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者、採用・人事担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

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Zoomでの
参加方法について

事前にご準備ください

  • ■ パソコン、またはタブレット(スマートフォンは、画面に投影する資料が読みづらい場合があります)
  • ■ イヤホンマイク(グループワークの際に必要となります)
  • ■ 安定した通信環境(Wi-Fi、または有線LAN)
  • ■ 静かな場所からの参加(グループワークでは、背後の音声が入る可能性があります)

1. お申込み

ご希望のセミナー詳細ページのお申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

2. 参加用URLをお知らせ

セミナー開催3日前になりましたら、受講者のメールアドレスに、Zoom参加用URLと資料ダウンロード用URLをお送りいたします。

3. Zoomアプリのダウンロード

セミナー開催日前日までにZoomの公式サイトからZoomアプリをダウンロードしてください。

4. 資料の準備

セミナー開催日前日までに、資料ダウンロード用URLから講演資料のご準備をお願いします。ワークシートがある場合は、印刷のご準備をお願いします。

5. セミナーに参加

Zoom参加用URLから、セミナールームに入室してください。セミナー開始30分前から入室可能です。

6. セミナーアンケート

セミナー終了後、チャットに記載しているアンケートURLからアンケートへのご協力をお願いいたします。

詳しい参加方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

以下の事項を入力後、内容確認の上、「送信する」ボタンを押してください。
申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

申込者情報入力

企業名
企業名(カタカナ)
都内事業所所在地
東京都
※東京都内の事業所の住所を記入してください。東京都内に事業所がない場合はお申込みいただけません。
業種
従業員数
※300名を超える場合はお申込みいただけません
申込者 お名前
役職
ご連絡先(TEL)
※ハイフン不要
メールアドレス

受講者情報入力

受講される方全員のお名前、メールアドレスを下記に入力してください。
セミナー開催3日前になりましたら、受講者様のメールアドレスへセミナー参加URLをお送りします。

受講者1 お名前
受講者1 メールアドレス
受講者2 お名前
受講者2 メールアドレス
受講者3 お名前
受講者3 メールアドレス
参加理由
本セミナーを知った
きっかけ
本事業の
人材確保コンサルティングについて
お問い合わせ・ご質問内容

【個人情報の取り扱いについて】

株式会社パソナ(以下「当社」といいます)は、公益財団法人東京しごと財団(以下「東京しごと財団」といいます)より受託した、「中小企業人材確保総合サポート事業」(以下「本事業」といいます)を運営するにあたり、皆様よりご提供いただきました個人情報(以下「個人情報」といいます)を、以下のように取り扱います。

  1. 1. 利用目的について
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    宛先:中小企業人材確保総合サポート事業運営事務局
    住所:東京都千代田区大手町2-6-2(株式会社パソナ内)
    TEL:03-6734-1462
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  7. 7. 個人情報の任意性について
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  8. 8. 事業者の氏名又は名称
    中小企業人材確保総合サポート事業受託事業者
    株式会社パソナ 代表取締役 中尾 慎太郎
  9. 9. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先
    中小企業人材確保総合サポート事業受託事業者
    株式会社パソナ 個人情報保護管理者 専務執行役員
    連絡先 E-mail:privacy@pasona.co.jp

【禁止事項について】

本セミナーは、公益財団法人東京しごと財団から中小企業人材確保総合サポート事業を受託する株式会社パソナが、本セミナー参加企業の採用支援のために製作したものであり、一切の無断複製・転用を禁止します。

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