人材確保セミナー 応募を増やし、活躍する人材を採用するための 求人票の書き方と面接手法 ライブ配信
受付中

応募を増やし、活躍する人材を採用するための 求人票の書き方と面接手法

参加無料
開催日時
2021年12月16日(木)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年10月25日(月)〜12月10日(金)
セミナー内容

長引くコロナ禍により、採用活動もオンライン化が進み、異業種からの転職など、就業者の状況や意識も大きく変化しています。しかし、いつの時代でも、企業にとっての採用テーマは「自社で活躍する人材を採用する」ことではないでしょうか?
このセミナーでは、応募を増やすための「求人票の書き方」と、自社で活躍し続ける人材を採用するための「面接手法」について、企業面接官4,300人以上に指導してきた講師が解説。
求人票の書き方の具体例や、辞退を減らし定着につなげるトーク例など、わかりやすい事例が満載です!

Part.1 人材要件の再点検
Part.2 求人票で伝えるべきこと
Part.3 面接上手な面接官になるために
Part.4 ニューノーマル時代に適した面接手法
Part.5 WEB面接の活かし方
Part.6 辞退を減らし、定着につなげるトーク例

開催場所

Zoom

講師
細井 智彦 氏   細井智彦事務所代表

大手人材会社にて、企業の採用活動をサポートするリクルーティングアドバイザー、個人の転職を支援するキャリアアドバイザーなどを経て、採用側と応募者両方の立場に精通する経験を活かし企業と応募者の採用活動や面接場面での機会創出に向けた指導啓蒙に取り組む。 面接官向けには、官庁、自治体から民間企業は大手からベンチャーまで講習研修を多数手がけており現在380社以上に実施中。オンラインでの研修やWEBによる面談・面接ノウハウの提供もしている。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者、採用・人事担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

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Zoomでの
参加方法について

事前にご準備ください

  • ■ パソコン、またはタブレット(スマートフォンは、画面に投影する資料が読みづらい場合があります)
  • ■ イヤホンマイク(グループワークの際に必要となります)
  • ■ 安定した通信環境(Wi-Fi、または有線LAN)
  • ■ 静かな場所からの参加(グループワークでは、背後の音声が入る可能性があります)

1. お申込み

ご希望のセミナー詳細ページのお申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

2. 参加用URLをお知らせ

セミナー開催3日前になりましたら、受講者のメールアドレスに、Zoom参加用URLと資料ダウンロード用URLをお送りいたします。

3. Zoomアプリのダウンロード

セミナー開催日前日までにZoomの公式サイトからZoomアプリをダウンロードしてください。

4. 資料の準備

セミナー開催日前日までに、資料ダウンロード用URLから講演資料のご準備をお願いします。ワークシートがある場合は、印刷のご準備をお願いします。

5. セミナーに参加

Zoom参加用URLから、セミナールームに入室してください。セミナー開始30分前から入室可能です。

6. セミナーアンケート

セミナー終了後、チャットに記載しているアンケートURLからアンケートへのご協力をお願いいたします。

詳しい参加方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

以下の事項を入力後、内容確認の上、「送信する」ボタンを押してください。
申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

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※300名を超える場合はお申込みいただけません
申込者 お名前
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ご連絡先(TEL)
※ハイフン不要
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受講者情報入力

受講される方全員のお名前、メールアドレスを下記に入力してください。
セミナー開催3日前になりましたら、受講者様のメールアドレスへセミナー参加URLをお送りします。

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人材確保コンサルティングについて
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    株式会社パソナ 個人情報保護管理者 専務執行役員
    連絡先 E-mail:privacy@pasona.co.jp

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本セミナーは、公益財団法人東京しごと財団から中小企業人材確保総合サポート事業を受託する株式会社パソナが、本セミナー参加企業の採用支援のために製作したものであり、一切の無断複製・転用を禁止します。

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