人材確保セミナー 23年卒採用のシーズン前に! 22年卒採用にも使える! 中小企業のためのはじめてのインターンシップ講座 動画配信
配信終了

23年卒採用のシーズン前に! 22年卒採用にも使える! 中小企業のためのはじめてのインターンシップ講座

参加無料
配信開始
2021年9月29日(水)
配信終了
2021年10月13日(水)
【申込受付期間】
2021年8月16日(月)〜10月6日(水)
セミナー内容

いまや、新卒採用にインターンシップは不可欠な時代となってきました。
しかし、「インターンシップは大手企業が行うもの」あるいは、「インターンシップは時間もお金もかかる」そう思っていませんか?
導入したいが、人もいないし、やり方もわからない…
そんな皆さまのために、本講座では、「今すぐ実践できる、現実的なインターンシップのノウハウ」を解説!
2023年卒採用では、今からでも間に合う秋冬インターンで、他社との差別化を図りましょう!
2022年卒採用でも、面接前にインターンシップで交流機会を持つことにより、ミスマッチの防止につながります。
自社の新卒採用を成功させるため、インターンシップを導入してみませんか?

Part1:いま、なぜインターンシップが必要なのか?
Part2:インターンシップの最新動向について学ぶ
Part3:自社にあったインターンシップを設計する
Part4:今からでも間に合う秋冬インターン実践編
Part5:インターンシップから採用につなげるために

開催場所

Youtube

講師
平賀 充記 氏 ツナグ働き方研究所 所長

リクルートにて、タウンワーク・FromA・とらばーゆ・ガテン・はたらいくなど主要求人媒体の全国統括編集長を歴任し、メディアプロデュース統括部門担当執行役員を経て、2015年ツナグ働き方研究所を設立。30年以上にわたり観察を続けてきた「職場の若者」について造詣が深い。コロナ禍で大学生活を送った世代について関西大学の研究室と共同研究、また組織開発の観点から「リモートワークマネジメント」について研究に従事。近著に「神採用メソッド」(かんき出版)「なぜ最近の若者は突然辞めるのか」(アスコム)がある。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者、採用・人事担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

動画配信

いつでも、どこでも、何度でも、
自分のペースで受講可能です。

セミナー動画の視聴方法について

1. お申込み

下記お申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。

2. 視聴URLをお知らせ

セミナー配信日になりましたら、受講者のメールアドレスに動画視聴URLをお送りいたします。※

3. セミナー動画を視聴

配信期間内にセミナー動画をご視聴ください。講演資料は動画説明欄のURLをクリックしてください。

4. 視聴アンケート

動画説明欄から、アンケートへのご協力をお願いいたします。

※配信期間中にお申込みいただいた場合は、翌営業日以降に受講者のメールアドレスへセミナー動画視聴URLをお送りいたします。

詳しい視聴方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

配信終了しました。

セミナー一覧へ