人材確保セミナー 人材確保のための 『求人票』の書き方 ライブ配信
開催終了

人材確保のための 『求人票』の書き方

参加無料
開催日時
2021年6月15日(火)
14:00〜16:15
【申込受付期間】
2021年5月10日(月)〜6月9日(水)
セミナー内容

採用を成功させるために欠かせないのが、採用の基礎ともいえる「求人票」です。
求人票の書き方は、その時の採用市場によっても、また業種や職種によっても変わってきます。
このセミナーでは、応募を増やすための求人票の書き方、自社の魅力の伝え方を解説。
ワークや事例を交えながら自社の課題や魅力を整理し、自社が求める人材を採用するためのスキルを身につけましょう!

Part1 採用の基本を理解しよう
Part2 まずはここを押さえよう!求人票作成Step1 
Part3 もう一工夫!求人票作成Step2
Part4 最後の仕上げ!求人票作成Step3
Part5 応募を増やす!自社の魅力の伝え方

※講義の途中で簡単なワークを予定しております。

※セミナー終了後、ご希望の方には、本事業のコンサルタントより、Zoomブレイクアウトルームにて人材確保コンサルティングについてのご相談を個別でお受けいたします。

開催場所

Zoom

講師
岡端 正志 氏 株式会社まなびデザイン 代表取締役

大手人材会社に営業職として入社。人材マッチングや採用支援を行う。その後、人材育成・組織開発を支援するベンチャー企業にて研修企画やプログラム開発、講師と幅広い経験を積み独立。現在は中小企業に対して採用コンサルティング・研修・組織開発支援を行うと共に、大学でキャリア開発・就職についての教鞭をとっている。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者、採用・人事担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

ライブ配信

好きな場所から参加!悩みはその場で解決!
ライブ配信

Zoomでの
参加方法について

事前にご準備ください

  • ■ パソコン、またはタブレット(スマートフォンは、画面に投影する資料が読みづらい場合があります)
  • ■ イヤホンマイク(グループワークの際に必要となります)
  • ■ 安定した通信環境(Wi-Fi、または有線LAN)
  • ■ 静かな場所からの参加(グループワークでは、背後の音声が入る可能性があります)

1. お申込み

ご希望のセミナー詳細ページのお申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。申込完了後、申込者様のメールアドレスへ「受付票」をお送りします。

2. 参加用URLをお知らせ

セミナー開催3日前になりましたら、受講者のメールアドレスに、Zoom参加用URLと資料ダウンロード用URLをお送りいたします。

3. Zoomアプリのダウンロード

セミナー開催日前日までにZoomの公式サイトからZoomアプリをダウンロードしてください。

4. 資料の準備

セミナー開催日前日までに、資料ダウンロード用URLから講演資料のご準備をお願いします。ワークシートがある場合は、印刷のご準備をお願いします。

5. セミナーに参加

Zoom参加用URLから、セミナールームに入室してください。セミナー開始30分前から入室可能です。

6. セミナーアンケート

セミナー終了後、チャットに記載しているアンケートURLからアンケートへのご協力をお願いいたします。

詳しい参加方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

開催終了しました。

セミナー一覧へ