多様な人材活用セミナー 人生100年時代!シニアの力を企業の力に! シニア人材の採用・活用セミナー 動画配信
受付終了

人生100年時代!シニアの力を企業の力に! シニア人材の採用・活用セミナー

参加無料
配信開始
2021年2月18日(木)
配信終了
2021年3月3日(水)
【申込受付期間】
2021年1月12日(火)〜2月24日(水)
セミナー内容

国民の4人に1人が65歳以上という、超高齢社会の日本。
人生100年時代に向けて、シニア活用の重要性に気づいた企業は、もう動き出しています。
豊富な経験や熟練したスキルを持つシニア人材は、企業にとって大きな戦力です。
本セミナーでは、シニア人材に特化した人材紹介会社で採用・活用の支援を行っている講師が、シニア人材の採用と活用のポイントについて、建設業、ビルメンテナンス業、コンサルティング業、商社の企業事例とともにお話します。

Part1 なぜ、シニア人材なのか?
Part2 企業事例(1):経験・資格を活かすシニア人材の活用
Part3 企業事例(2):60代からのスキルチェンジ人材が企業の活力       
Part4 企業事例(3):シニア人材の戦力化で若手社員へ技能伝承
Part5 企業事例(4):シニア人材の活用でワークライフバランスを促進
Part6 シニア人材の採用・活用のポイント

講師
阿知波 弓子 氏 株式会社マイスター60 人財開発部長

一般企業での人事部、派遣会社および公共機関でのキャリアコンサルタントを経て、現在は高齢者に特化する人材紹介・人材派遣を行うマイスター60にて人財開発を主として担当。企業の高齢者の採用状況および高齢求職者のニーズを把握し、生涯現役社会の実現に向け高齢者の雇用創出に日々取組んでいる。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者・採用担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

動画配信

いつでも、どこでも、何度でも、
自分のペースで受講可能です。

セミナー動画の視聴方法について

1. お申込み

下記お申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。

2. 視聴URLをお知らせ

セミナー配信日になりましたら、受講者のメールアドレスに動画視聴URLをお送りいたします。※

3. セミナー動画を視聴

配信期間内にセミナー動画をご視聴ください。講演資料は動画説明欄のURLをクリックしてください。

4. 視聴アンケート

動画説明欄から、アンケートへのご協力をお願いいたします。

※配信期間中にお申込みいただいた場合は、翌営業日以降に受講者のメールアドレスへセミナー動画視聴URLをお送りいたします。

詳しい視聴方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

Webでの受付を終了しました。参加希望の方は電話にてご相談ください。

セミナー一覧へ