多様な人材活用セミナー 女性の活躍で人材不足を解消! 女性の採用と定着セミナー 動画配信
配信終了

女性の活躍で人材不足を解消! 女性の採用と定着セミナー

参加無料
配信開始
2020年12月10日(木)
配信終了
2020年12月23日(水)
【申込受付期間】
2020年11月2日(月)〜12月16日(水)
セミナー内容

少子高齢化により人材不足が進む中、これからの中小企業を支えるのは女性の労働力です。
女性を採用して戦力化するために必要なことは、まずは働く女性や働きたい女性の実情を理解することです。
女性を採用した後も、やる気にさせ、職場定着からステップアップへと踏み出してもらうにはどうしたらいいか?
このセミナーでは、女性の採用から戦力化までのポイントとして、女性が働きたくなる職場づくりや女性の育成・マネジメント方法などを解説します。

・働く・働きたい女性の実情を理解する
・採用のポイント ~求める人物像の明確化と面接における留意点~
・定着のポイント ~女性の特徴を活かし戦力化するための育成・マネジメント方法~
・女性が活躍している企業事例

講師
内田 ひとみ 氏 株式会社ハグリス 代表取締役 キャリアコンサルタント・ビジネスコーチ

大手人材会社にて、若年・ミドル・女性等幅広い対象層への再就職支援、人材マッチング等に従事後、2015年、株式会社HUGRES(ハグリス)を設立。現在は主に中小・中堅企業における人材育成のパートナーとして、女性管理職研修やリーダー研修、キャリア形成やコーチングなどのプログラム開発と講師業に専念。採用支援にも力を注ぐ。本年度は、オンライン研修と組織への1on1コーチングの導入、パーソナルコーチングなども行うとともに地方創生アドバイザー等も兼務している。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者・採用担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

動画配信

いつでも、どこでも、何度でも、
自分のペースで受講可能です。

セミナー動画の視聴方法について

1. お申込み

下記お申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。

2. 視聴URLをお知らせ

セミナー配信日になりましたら、受講者のメールアドレスに動画視聴URLをお送りいたします。※

3. セミナー動画を視聴

配信期間内にセミナー動画をご視聴ください。講演資料は動画説明欄のURLをクリックしてください。

4. 視聴アンケート

動画説明欄から、アンケートへのご協力をお願いいたします。

※配信期間中にお申込みいただいた場合は、翌営業日以降に受講者のメールアドレスへセミナー動画視聴URLをお送りいたします。

詳しい視聴方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

配信終了しました。

セミナー一覧へ