多様な人材活用セミナー 多様な人材活用と業績向上の両方を実現する 人材マネジメント講座 動画配信
配信終了

多様な人材活用と業績向上の両方を実現する 人材マネジメント講座

参加無料
配信開始
2020年10月29日(木)
配信終了
2020年11月11日(水)
【申込受付期間】
2020年9月16日(水)〜11月4日(水)
セミナー内容

共働き家庭の増加や介護との両立、また病気治療との両立など、働くことと生活の両立は全ての働く人にとって身近なテーマになりつつあります。こうしたテーマに対し、人員体制にゆとりのない中小企業においてどのように向き合い、どうしたら企業の業績向上にも繋げていけるか。本セミナーでは、部下のワークライフバランスと業績向上を両立する「イクボス式人材マネジメント」について解説します。
※「イクボス」とは・・・職場で共に働く部下やスタッフのワークライブバランスを考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司(経営者・管理職)のこと

●イクボスとは ~誕生の経緯と現状~
●働く人と企業をとりまく環境の変化
●中小企業にも出来るイクボス式人材マネジメント

講師
東 浩司氏 株式会社ソラーレ 代表取締役 / NPO法人ファザーリング・ジャパン 理事

「自分らしくいきいきと働く」をテーマに、ワークライフバランスや働き方改革などの講演を数多くの企業や自治体で行う。父親の育児を支援するNPO法人ファザーリング・ジャパンで理事を務め、全国各地で男女共同参画や子育て支援の講演を行うとともに、大学のキャリアカウンセラーとして就職支援も行なっている。編書に『新しいパパの教科書』(学研教育出版)など。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者・採用担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

動画配信

いつでも、どこでも、何度でも、
自分のペースで受講可能です。

セミナー動画の視聴方法について

1. お申込み

下記お申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。

2. 視聴URLをお知らせ

セミナー配信日になりましたら、受講者のメールアドレスに動画視聴URLをお送りいたします。※

3. セミナー動画を視聴

配信期間内にセミナー動画をご視聴ください。講演資料は動画説明欄のURLをクリックしてください。

4. 視聴アンケート

動画説明欄から、アンケートへのご協力をお願いいたします。

※配信期間中にお申込みいただいた場合は、翌営業日以降に受講者のメールアドレスへセミナー動画視聴URLをお送りいたします。

詳しい視聴方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

配信終了しました。

セミナー一覧へ