多様な人材活用セミナー 採用力強化のための テレワーク活用セミナー 動画配信
配信終了

採用力強化のための テレワーク活用セミナー

参加無料
配信開始
2020年9月24日(木)
配信終了
2020年10月7日(水)
【申込受付期間】
2020年8月19日(水)〜9月30日(水)
セミナー内容

今年、急激に広まった「テレワーク」。中小企業においても導入が進んでいます。
本セミナーでは、テレワークの仕組みを活かして高齢者や子育て中の女性を始めとした多様な人材の活用にどのように繋げていくか、またテレワークを採用活動にどのように活かしていくのか、テレワーク推進の最前線にいる講師から解説します。

●テレワークが必要な理由と活用のメリット
●テレワーク導入の基本プロセス
●テレワークによる人材活用事例
●テレワークを採用活動に活かすには

講師
湯田 健一郎 氏 株式会社パソナ リンクワークスタイル推進統括 東京テレワーク推進センター 事業責任者

組織戦略・BPO・CRMのコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を担当。現在は株式会社パソナにてテレワーク推進の統括を行うとともに、自身もパラレルワークを実践。働き方改革推進の事業運営を広く手掛け、厚生労働省の柔軟な働き方に関する検討会委員としてテレワークガイドラインの改訂にも参画するなど、近年の政府テレワーク推進施策に深く従事している。

対象

東京都内に事業所を持つ、従業員数300名以下の中小企業経営者・採用担当者等

※自社採用のために本セミナーが必要な方に限ります。 ※コンサルティング業に従事されている方はご遠慮ください。

動画配信

いつでも、どこでも、何度でも、
自分のペースで受講可能です。

セミナー動画の視聴方法について

1. お申込み

下記お申込みフォームに、申込者情報と受講者情報をご入力ください。

2. 視聴URLをお知らせ

セミナー配信日になりましたら、受講者のメールアドレスに動画視聴URLをお送りいたします。※

3. セミナー動画を視聴

配信期間内にセミナー動画をご視聴ください。講演資料は動画説明欄のURLをクリックしてください。

4. 視聴アンケート

動画説明欄から、アンケートへのご協力をお願いいたします。

※配信期間中にお申込みいただいた場合は、翌営業日以降に受講者のメールアドレスへセミナー動画視聴URLをお送りいたします。

詳しい視聴方法につきましては、
下記資料をご覧ください

資料ダウンロード

お申込みフォーム

配信終了しました。

セミナー一覧へ